

スポンサー広告 | --:--:--
オクラ 2011

110607_0958~0001

ちょっと遅れた感があるが今年もオクラの種植えを始める。
今朝水に漬けて明日ポット蒔きする予定。
オクラの種は殻が固いのでこーやって水を吸わせるのが重要なんだよね。
4~5時間で沈んでいくけど死んでる種は浮いたままです。

ポッド蒔きの結果はまた木曜日にUPします。



今まで経験した家庭菜園の中でオクラが一番好きだ。
ってゆーかどーやって食べても美味しいからね。

この自家製種もすでに4世代のものとなる。
今回は種がかなり余っているのでプランターだけじゃ間に合わないな~

欲しい方は連絡下さい。
定形外で送ってあげます(笑)



そうだ!

22日に勝負する早撃ち男に無理やり押し付けよう。
多分僕に負けて落ち込むだろうからなw




家庭菜園ネタ | 10:23:44 | コメント(2)
コメント
いりませんw

そうだ!山賊ぷしゅ~男に押し付けてみてはいかが?
2011-06-07 火 13:18:08 | URL | かと吉 [編集]
>早撃ちさん
確かにその手がありましたね(ニヤリ)
車の中にそっと…w
2011-06-07 火 16:47:48 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

