

スポンサー広告 | --:--:--
充実した休日
今週は水木の2連休。
来週は防火管理者講習で休日2日間が丸々潰れるので、今週は仕事を忘れて休みを思いっきりひゃっほうって感じで楽しもうって魂胆でした。


まずは水曜日。

前日に夜更かししてもやさまのDVDを3本連続して観てたのでゆっくり10時起床。
まずはビールをプシュッ。

そのまま庭に行き、汗びっしょりになりながら菜園のお世話を。
失った水分を補う為にビールをプシュッ。

午後になって暑さがたまらない。
熱中症対策でシャワーを浴びてからビールをプシュッ。


そして翌日に備えて焼酎飲んで早寝。



続いて木曜日。


AM4:00起床。








早起きの理由はもちろん釣り。
今回は独りでご近所探索釣行。

最近は早起きっていうと霞ヶ浦とかちょっとした遠出ばっかりだったんだけど、たまには近所のポイントを真面目に真剣に攻めてみたい。結構バクチだけど。
実はこんな釣りスタイルも大好きですw


さて、どこに行こうかな?

KO池とかJ沼だと短時間で終わってしまう為つまらない。
TTR沼は時期的にまだ早い。(ような噂)

うむ、久々にU水地に行って周辺水域を攻めまくろうってプランで行ってみよー


ファーストポイントは最近通っている河川。

今までここは午後とか夕方だけとか攻めてたんだけど、早朝とか絶対爆発しそうだったんだよね。
でも釣果は予想に反して1匹(汗)
しかも15㎝くらいのロリBASS。

他に釣りしてた人がいたので写メ撮るのが恥ずかしくって即リリースしちゃった。
その後3時間以上も攻めたけどレン魚らしきスレアタリのみばっかり。


あれ?こんなはずじゃ・・・(汗)



U水地内の池に移動。

ここは知る人ぞ知るってゆーくらい奥地にある池です。
どのくらい奥地かってゆーと、


110519_1140~0001
スタート!




110519_1140~0002
15分経過



110519_1212~0001
30分で到着


超~歩くのさ(大汗) ここはこんなんばっかだな・・・


帰り道も当然同じだけ歩くんだよな~
これでボーズだったら救われないな・・・










ボーズだったYOwwwうぇうぇwww

いや、ヒシモが凄かったんで「うは、こりゃフロッグゲームの始まりじゃん」とかでフロッグ投げたら1投目からバイトがあったんだけどすっぽ抜けてそのままドツボにハマってしまい後半いろんな意味でボロボロでした。
80センチくらいの雷魚が追っかけてきて、手持ちのタックルじゃ絶対に抜けないよ~と気が付いて撤収。
うわ~かなり歩いたのにな・・・



時刻はPM3:00

このまま帰るのもスッキリしないな・・・
河川にでも行ってヤツでも釣ってみるかな・・・



帰り道に河の様子を眺めながら走っていたらなんとなく気になる雰囲気。
うむ、新規ポイント開拓だ。


そしたらまさに「ぽぽぽぽ~ん♪」と大当たり。


110519_1403~0001  110519_1523~0001  110519_1351~0001


2時間で大小あわせて12匹。
途中で写メ撮るのがめんどくさくなっちゃったよ。

疲れたので撤収。


自宅に帰ってシャワー浴びるので服脱いだらまっかっかに日焼けしててビックリ!
慌ててビール飲んで身体を冷やしたのは言うまでも無い。

てな感じの2日間。
いや~久々に充実してたな。

あ、あと脱水症状対策は重要だな~とつくづく思いました。




※上記の記事で「ビール」と表記されていますが実際には「発泡酒」の事です
BASS釣りネタ | 20:13:29 | コメント(2)
コメント
TTR釣れてます(爆)
50うp出たとか!

決戦前にプラ入りますwww
2011-05-21 土 21:26:39 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
毎年GW頃に50UPが出るんですよね~
是非プラッてきて下さいm(_ _)m
2011-05-22 日 07:17:17 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

