

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園5月3週
暑いくらいの日があって、野菜たちの成長がヤバイ。
土作りや追肥が追いつかないよ。
今度の休みに培養土買ってこようかな?


110515_0739~0001
100均ミョウガ

先月堆肥を漉き込んでおいたらしっかり出てきた茗荷。
ほとんど放置状態なのにこいつら元気です。


110515_0739~0002
三寸人参

まばらながら発芽成功。
3年越しの種だったから心配してたけど一安心。


110515_0739~0003
味来

今年の夏の大本命、とうもろこしの味来も発芽しました。
発芽率は95%でした。種植えが遅かったので害虫被害が心配だけど頑張って育てていこう。
10号鉢と大型プランターで育てる予定。


今度の休みにナス苗を購入する予定。
枝豆も買うか迷ってます。



最近は・・・


昼間っからビール飲んで野菜たちの世話をするのがマイブームになりつつありますw

家庭菜園ネタ | 15:46:29 | コメント(3)
コメント
表土入れ替えましたか?
そのままだと線量高いですよ。

うちのプランターは土一回全部捨てて、花用にしましたよ。
野菜は新しいのを用意しました。
2011-05-16 月 18:03:06 | URL | Boo [編集]
線量って・・・怖い(汗)
2011-05-16 月 22:28:11 | URL | かと吉 [編集]
>Booさん
自家製再生土を使っています
冬の間にビニール袋で消毒して、春前に米糠混ぜて発酵させると良いですよ(*^-^)b

>かと吉さん
まあ気にしたらキリが無いですからね~

2011-05-17 火 09:00:39 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

