

スポンサー広告 | --:--:--
河鱸を求めて2011
それは河鱸師匠(望月さん)からの一通のメールから始まった。



「太郎で爆りました!」



なんとっ!!



これはっ!  ・・・ざわ ・・・ざわ

行くべきかっ!行くべきなのか!? ・・・ざわ







ちょうどスズメが仕事帰りの運転中で、あと10分くらいで太郎の橋を渡る位置を走ってたモンだからこのメールにリアクションバイト!

車の中にはBASSタックルが積みっぱなし、今日は比較的早く帰れてたのでほんの1時間くらいなら・・・いやでも河は連日の雨でかなり増水してるはず、初心者のスズメには攻略できるか疑問・・・つーか攻略できるはず無いだろJK・・・いやひょっとしたらまぐれでひょっとするかも・・・と葛藤してる間に土手沿いの道を降りてましたw

川原に下りてみると物凄い増水状態。
こりゃ根掛り必須だぞ・・・と思い、無くしても良いルアーをチョイス、先日違う河川で拾った12㎝のシンキングミノーだ。

自分の中では30分・・・いや粘っても1時間で切り上げるつもりでいたのでランガンでマシンガンキャストを繰り広げる。
10投程キャストした時にゴゴン!と明らかに根掛りとは違う手ごたえが!

キタ-----・・・・あれ?軽くなった(汗)

回収したルアーを見ると、

110513_2228~0001
なんだこのウロコは・・・


いる!
なにか判らないけど魚はいるよ! (でも鱸じゃねーなw)

小宇宙(コスモ)を最大まで高めて、いつも以上に慎重にキャスト。
着水地点から流れを考慮してルアーが通るルートをイメージしながらメインディング。



くる・・・(きっと来る~♪)


くるよ・・・(つか来いよ)



ゴゴゴン!!!


キタ―――――!!!!!

ギュギュギュギュ―――――ン!!

うわわ!凄い引きだよ! このタックルじゃヤバイかも! あれ?この引きってレン魚かな?


苦労して岸まで寄せ、月明かりに照らされた銀色の魚体に近づく。
おお!70㎝近くある大物だ!とうとう念願の70㎝河鱸をゲットできたんだ!


河鱸・・・?

110513_2231~0001
なにコレ?


魚体は銀色だけどジャンプしないし口小さいし。
鱸じゃないことは確か。(それにしてもメタボだなw)
つかさっきのウロコの魚とも違うし。


太郎は奥が深いぜ・・・



翌日(今日)、イッポくんに画像見せたら「マルタじゃないですか」と興味なさそうに言われてしまった。
いやそーじゃないかな~・・・とは思ってたけどさ、もうちょっとリアクションしろよ。



まあ引きはかなりのものだったし、最近大物ゲットしてなかったからこれはこれで楽しかったよ。





まあ望月さんにしてやられた訳なんだけどね(爆)


また行っちゃうよ多分w



その他釣りネタ | 09:32:17 | コメント(6)
コメント
大ウケ♪
あの写メは笑いましたよ~
まぁ、お互い久しぶりに太郎で楽しめましたね♪

これからもスズメさんを釣るためにあの手この手の策略を練ります!

お楽しみに♪
2011-05-14 土 12:36:21 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
今度はちゃんとした情報下さい(笑)
マジでグッドタイミングで釣られましたよw
2011-05-14 土 19:51:57 | URL | スズメ [編集]
>望月さん
熊野古道お疲れ様でした!
んでもう釣行とは本当に・・・・

暇人なんですねwww
2011-05-14 土 21:37:01 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
僕もあの名文が言える時がやっときました
素直にお礼申し上げます

では



「無理して絡まなくていいから…」

www
2011-05-15 日 14:40:44 | URL | スズメ [編集]
あぁ・・・スズメさんにまで言われた(泣)
2011-05-15 日 21:33:29 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
言ってみたかったんですよw

6.22宜しくです(*^-^)b
2011-05-16 月 14:31:44 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

