

スポンサー広告 | --:--:--
爪痕
自分のノートPCがとうとう壊れてしまった。
バックアップはとってあるので心配はしていないんだけど、困った事にHPのメンテナンスがまったくできない。


今回(11日)の釣行も記念すべき2011年の初釣行だから釣行記をUPしたいんだけどな・・・
まあとりあえずメモ帳にでもカキカキしておいてNewノートを購入した時にでもメンテしよう。




110511_0532~0001
陥没した護岸



ところで、







11日の釣行では茨城県の震災の被害状況に愕然とさせられた。

釣りをしたポイントのほんの一部分しか見ていないけど、路面や建物、電柱などの散々たる状況にあらためて地元の方々にお見舞い申し上げたい。もちろん海沿いの住民の方々はもっと酷い状態だと推測します。


霞ヶ浦は海と同じ扱いになっている為、内水面漁業調整規則は適用されていません。
よって遊魚料は徴収されないのが現状。(流入河川では徴収されます)

しかしながらあの痛々しい状況を目の当たりにすると、遊魚料でも(名目は違っても)徴収しても良いのではないか?と感じてしまう。
釣り人のエゴなのは承知してるが、崩れた護岸や土手の整備だけでもかなりの費用が掛かるんじゃないかな?その負担を利用する釣り人がほんのチョッとでも請け負っても良いと思う。
じゃあ方法は?と聞かれると浅薄な考えしか浮かばないが、そう思わずにはいられない状況だった事は確か。

利用してるのは釣り人だけじゃないだろうが、釣り人が率先してできる事を行なって行きたい。



う~ん・・・
とりあえずはなるべく頻繁に通って先方にお金を落とすぐらいしかできないかな・・・
BASS釣りネタ | 16:23:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

