

スポンサー広告 | --:--:--
ホソ
遅れていたこの辺の田植えもいよいよ始まるらしい。
毎朝の通勤時にチェックはしていたが、休み明けの今朝見るとホソに水が入っていた。

CA3A0024.jpg
満水状態


こういったホソと呼ばれる農業水路に水が入ると色々な意味でwktkする。
いつも通ってる河川の水位も上がり、いよいよ本格的にBASSシーズンが始まる感じがするからだ。

110421_1358~0001
いつも行く河川




それともうひとつ、この時期限定の楽しみがある。

それは・・・
















ナマズのシーズンの始まり!!


梅雨頃には簡単に釣れるナマズも今はまだチト厳しい。
しかし、ホソに水が入ると途端にナマズ達が大移動を始め、びっくりするくらい細い水路でもナマズが釣れるのだ。画像の水路でも充分に釣れる。

多分移動を開始するこの時期限定なんだろうけどね。

ただ問題は・・・

不審者と間違われやすいw

そこまでして釣りがしたいか!?って突っ込みはこの際置いといて、釣りものの少ないこの時期のTOPゲームだからハマるとやばいですw
くれぐれも注意して釣行しましょう。



さっそく今晩行ってみるかw
その他釣りネタ | 11:46:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

