

スポンサー広告 | --:--:--
今朝の野菜達
暖かくなって一気に成長する野菜達。
油断すると食べ時を逃しちゃうよ。

110424_0741~0001
ニラの勢いが凄ぇ!


110424_0740~0001
アスパラの育ちが凄ぇ!


110424_0741~0002
ニンニクも凄ぇ!


アスパラの第一陣は1週間で1mも伸びた!
これから生えてくる第二陣を収穫する予定。

ニンニクは中国産の使い残った欠片を植えたもの。
これで国産になるのかな?


先週ネットで注文しておいたトウモロコシの種が先日入荷した。
「味来」という品種のピクニックコーンで糖度がなんと18度もあるらしい。
18度って言ったらメロンより甘い事になるよな。
今度の休みにポッド蒔きしてみよう。地植えの方が良いんだろうけど・・・

でも「味来」って難しいらしいから念の為に他のトウモロコシも植えておこう。保険のつもりで。



家庭菜園ネタ | 15:12:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

