

スポンサー広告 | --:--:--
野蒜②
今週は昨日が休みでした。

昨日は朝から天気が良く、暖かで風もほとんど無く絶好の釣り日和。
が、なぜか朝から菜園のメンテナンスを始めてしまった・・・

古い培養土に苦土石灰や有機肥料を漉き込んだり、自家製の腐葉土の仕上がりを見て一人でニヤニヤしたりw
あ、あとラディッシュとニンジンの種を植えました。ニンジンは「アマオウ」と「三寸人参」の2種類。

ニンジンは収穫まで120日くらい掛かるので気長に育てていきましょう。


ふと片隅を見ると・・・

110415_0748~0001

放置状態の野蒜が結構な勢いで成長しちょります。
試しに一株掘ってみると・・・

110415_0749~0002
食べごろだ!

いつの間にか良い感じに成長してました。
味噌つけて齧ったらツンと鼻に抜ける独特の味。
こりゃ晩酌のおつまみにたまらないよ!

全体的にはここまで成長してないのでもうちょっと我慢我慢。






家庭菜園ネタ | 13:20:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

