

スポンサー広告 | --:--:--
なら山沼釣行
2日(水)になら山沼漁場にいってきました。
ちなみに初めての場所です。

ここはAM8:00から開園。
余裕くれて出発したら思わぬ渋滞にはまってしまい、到着が開園40分後になってしまった(汗)
破壊者な男が我先キャスト、数投でHITさせてた。しかもなかなか良いサイズ。



こりゃ今日は爆釣かな?









しかし・・・


釣れるのは破壊者ばっかりでスズメは全くノーバイト。
ちょっと気分転換にイトウ狙いでベイトタックルでミノーをキャスト。


110202_1100_0001.jpg
タニシが釣れた!


破壊者はスプーンでコンスタントに釣ってる。
やっぱり王道のスプーンか・・・じゃあスプーンに戻してみるか。



110202_1113_0001.jpg
タニシが釣れた!!


もうやんなっちゃった。



結局、最後にクランクベイトで3本釣って終了。
1匹は念願のヤシオマスだったので結果オーライですよと負け惜しみっと。

破壊者はよゆーで二桁釣ってたから加GAよりコンディションは良いのでしょう。
適度にヤシオも混ざるので満足感も大きかった(らしい)

ここは土日はハンパなく混むらしいけど、平日なら移動も容易です。
多分次からここに通う事になるかと。まあ来年の話しですが。



釣ったサカナはスタッフ(家族)が美味しくいただきましたよ。
ヤシオマスはお刺身に、頭と中骨は塩振ってグリルで焼いてから潮汁に(これが絶品!)
ニジマスは切り身にしてポイル包み焼きに。めちゃめちゃ贅沢な夕飯でした。



ヤシオマスの刺身って・・・
まんまトロサーモンですね、僕はいまいち苦手ですが子供は大絶賛してましたよ。

p7.jpg







トラウト釣りネタ | 11:04:00 | コメント(4)
コメント
ヤシオってドナルドソンとは別種類なんですかね?
以前マルミって管理釣り場で山賊さんはデコってましたけど(爆)
2011-02-05 土 12:29:23 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
調べてみましたがドナとヤシオはまったく別物みたいですね~
ちょっと下記に抜粋してみました、参考になれば

ヤシオ・・・
特別な人工授精によって生まれたメスのみの存在、卵を持たない代わりに栄養が身に廻りが脂の乗りが素晴らしく刺身で美味しく食べられる
しかしすぐ酸欠になりやすく、HITしても最初しか引かないのでファイトとしてはいまいち


ドナルド・・・・・
某有名なハンバーガーショップのキャラクター、「ドナルド・マジック」という超能力を持ち、子供達を手足のように使役する
「ランランルー」という呪文を使う事によって他人を洗脳する事ができる
本名は「ロナルド・マクドナルド」だが、裏世界では「怒奈留奴」と名乗ってるとの情報もある
2011-02-05 土 20:24:32 | URL | スズメ [編集]
なるほど!
山賊さんに伝えておきます。
2011-02-06 日 15:27:39 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
そうまでして俺と絡みたいんだ?・・・・
2011-02-07 月 07:01:31 | URL | 望月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

