

スポンサー広告 | --:--:--
カマス

 

知り合いからカマスの一夜干しを戴いて先日食してみた。
伊豆物との事。

考えてみたらカマスの干物って有名だけど、一度も試した事がなかったな…
昔サイパンに行った時にルアーで散々釣った事は有ったけど。

 

食べてみてビックリ!
肉厚でジューシーで旨味が凝縮されてる感じ。
めちゃめちゃ美味しいよコレ!
今まで生きてきて多分ナンバーワンの美味しさ。
ちょっとハマりそうだわ。

 


鮮度とか旬とか焼き方とか良く判らないんだけど、まだまだ知らない美味しさって世の中には有るもんなんだな~

これからも色々な干物にチャレンジしてみようっと。



iphoneから | 09:13:19 | コメント(6)
コメント
私は太郎鱸の燻製にチャレンジ!

あ、でも90cmもあったら燻煙箱に入らないなぁ~弱ったな~♪
    ↑
釣ってからホザケよって感じ?
2011-01-25 火 18:50:45 | URL | 望月 [編集]
カマスはうまいですよ。
釣りの出先で,見つけたら買うことが多いです。

私も最もうまい干物の一ツだと思います。生臭くないし。

うまく焼けたときはそりゃもう感動ですね。
2011-01-25 火 19:15:09 | URL | Boo [編集]
んじゃ来月釣りに行きましょ♪
大海原が待ってますよ~
2011-01-25 火 22:30:03 | URL | かと吉 [編集]
>望月さん
公言しちゃいましたね(にやり)
今年は90UP楽しみにしていますw
もちろんその燻製も(爆)

>Booさん
いや本当に美味しかったです!
まじで今までで一番!!
昨日の休みに地元のスーパーを廻りましたが売ってなくてショボーンでした

>かと吉さん
来月は超激務なんですよ~(汗)
改装とかあってほとんど休めないです(涙)
3月になったら・・・
2011-01-27 木 08:54:51 | URL | スズメ [編集]
釣りに行かなくちゃ!!
2011-01-28 金 08:53:53 | URL | しんのすけ [編集]
>しんさん
なんとなく今年は復活できそうな予感をうっすら微かに感じていますw
かるくジャブでも撃ってみるかな・・・
2011-01-28 金 12:00:57 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

