

スポンサー広告 | --:--:--
公魚釣行inU水地
BASSでは割りと訪れた事のあるU水地。
公魚しかも本湖(YA中湖)での釣りは初めてです。


地元超近所のKO沼のベテラン猛者達も今年はすっかりU水地に通ってるとか。
じゃあ行くしかないでしょうってことでAM7:00に破壊者な男がスズメ宅にやってきました。


今日の最低気温1℃・・・

あいかわらず良い感じに冷え込んでるぜ(汗)






スズメ宅から20分程で到着。

ちなみに本湖に車の乗り入れはできません。
外周の堀沿いに車を停めて、釣り場まで荷物満載でひたすら歩くのです。


直近の場所は先行者が出店中。
まだ人も疎らなので隙間に入ろうと思えば入れる。
イッポくんに意見を聞いてみると「もうちょっと先まで行ってみましょうよ」との事。



そうか、あいかわらずわがままなヤツだな。

じゃあ仕方ない、歩くか。







歩く。






歩く。







歩く。







歩く。








ひたすら歩く。



暑い。
暑くなってきたよ。

普段の運動不足が恨めしい。
つかどこまで歩くんだよ!




101216_1434_0001.jpg
あの地平線から歩いてきました(マジで)

誰もいない(当然か・・・)橋際にポイントを決め、早速準備に掛かる。


101216_0949_0001.jpg
三脚なんて海釣り以来

タックルはKO沼と一緒。
竿受けが三脚に代わっただけw 初めてだから勝手が判らなくってサ。

さっさと準備を済ませたイッポくんが我先にキャスト。
スズメは仕掛けが高切れしたりしてモタモタ。まあまだ慌てるような時間じゃない。



「ヒャッハ―――!!!!!」

と、

先程投入したばかりの仕掛けを回収したイッポくんが奇声を上げた。


101216_0856_0001.jpg
7本針パーフェクト!(1匹落ちたけど・・・)


えっ!? えっ?? ええぇっ!! 

1投目で???

こりゃ慌てなきゃだよ!



101216_0856_0003.jpg
破壊者に変貌した瞬間

その後も5匹掛け、6匹掛け、パーフェクトを連ちゃんさせる破壊者。
それを横目に見る負け犬(スズメ)

ちなみに隣りで釣りしてるのに僕の仕掛けには1匹も掛からない。
橋の反対側に移動してやっとポツリポツリと単匹掛け・・・


釣り始めの時にスズメは、
「オマツリ防止で釣り座は距離あけろよな!」とか言ってたのに、言い出した本人がじわじわと近寄っていく始末。だって近寄らないと釣れないんだもん。

101216_1434_0002.jpg
ちなみに最初の釣り座

破壊者と橋の隙間に移動したらようやくポツポツ釣れ出した。
くそ~さりげなく良いポイント取りやがって。

101216_1634_0001.jpg
日が沈む・・・


そしてタイムアップ。


101216_1836_0001.jpg
いや~頑張った!

数えてみたら34匹でした。

まあKO沼ならフツーレベルじゃないかな。
初めての場所にしては上出来だよ。家族で食べるにはチョッと少ないけど。

101216_2020_0001.jpg
隣りは山芋の磯部揚げ

ワカサギは定番のから揚げです。
唐揚げ粉と片栗粉を半々でまぶすスタイルです。

ビレッジくんのお父さんに戴いた山芋があったのでスリオロシて磯辺揚げに。
こちらも唐揚げ粉をまぶしてるので外はカリッとしつつ中はふんわり。



両方ともメチャウマで子供も大喜び。
いやいや良かった良かった。





その喜び気分から一気に突き落とされた1通のメールが携帯に。




~♪



ん? イッポくんからだな。












101216_205027.jpg

いや~ 98匹も釣れてましたよ~




アットホームな気分が破壊された。


その他釣りネタ | 13:59:11 | コメント(4)
コメント
ウケっ♪
スズメさんてお笑い系の釣り師だった?(爆)
YA中湖は歩きますよね~
昔バス釣りに行って懲りました(笑)
2010-12-18 土 07:29:16 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
折りたたみ自転車を買おうか真剣に考えてます(汗)
もしくはローラースルーゴーゴーとかw

ちなみに僕は癒し系釣り師と自覚していますが(爆)
2010-12-18 土 09:02:24 | URL | スズメ [編集]
折りたたみ自転車レンタルしますよ!

>山賊さん
お笑いもお笑い!
来年M-1出ますよw
2010-12-27 月 18:35:46 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
どうも「いやらし系釣り師」さんw

その折りたたみ自転車を持って一緒に行きましょうよ(笑)
2010-12-29 水 18:38:35 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

