スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
掘り出し物
先日の休みは所用があって太田市までいってきた。
んでその所用を済ませて時間がちょっと中途半端だったので中古釣り具屋さんに立ち寄る。


別に欲しいものがあった訳では無い。
ここ数ヶ月、ほとんど釣り具は買って無い。ビンボーなのもあるけど手持ちのルアーで充分まかなえてしまっているからなんだ。
スピナーベイトは自作してるから買う必要ないし、TOPが主流だから基本根掛りでのロストもほとんどない。ラインとかは600m巻きを充分な量ストックしてるしね。
だからこの日も本当にひつまぶしじゃなかった暇つぶし。




!!!

それはワゴンの半額処分コーナーをのぞいた時だった!




         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \     よくぞ見つけた!
    |    (__人__)   |   褒美にオプーナを買う権利をオマエにやろう!
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|














いやいやオプーナじゃない。



101112_1002_0001.jpg
これはほんの一部


新品のスピナーベイトが半額処分???

え?うそ?

これって廃盤になったケイテックのカスタムスピンじゃん!



すんごいドキドキしました・・・
別に万引きとか悪い事してないのになんかそんな気分。
これ店員さんが間違えたんじゃないかな?

一応店員さんに確認しましたよ。店員さん興味無さそうに頷いてたけど。

いや~こんな事あるんだな。まるで高校生の頃の同級生で超可愛くて高嶺の花で誰も声掛けられないオニャノコとばったり遭遇して「実はアナタの事が好きだったのお願い抱いて」とか言われちゃった気分・・・いや全然違うか。

自作してるから市販品はいらないんじゃないの?って突っ込みは勘弁して下さい。
確かにS・Sスピンは釣れるけどメーカー製作の純正品から学ぶ事はたくさん有るんですよ。



そんな訳でスピナーベイトだけで5千円以上の買い物したけど、正規で買えば1万円以上な訳だから超お得な買い物だったんじゃないかな。
予定外の出費だったので晩御飯のオカズのランクが下がったのは嫁に内緒だけど。


またあの店のぞいてみよう。


BASS釣りネタ | 11:06:03 | コメント(2)
コメント
けえてっく♪
ケイテックは私も愛用してました
てゆーか、これしか使わなかった
特にミニスピンの方ね
ロボ・リーチとの相性は抜群だったし

今にして思えばこれが廃盤になってから
バスから遠ざかっているような・・・

これと同じくケイテックのラバジタイプⅡの組合せで
バス釣りは思うがままでしたね~
あのメソッドは最強でした
2010-11-13 土 16:05:16 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
ああ…ミニスピン(うっとり)

僕もこのケイテックのカスタムミニスピンでスピナベの魅力に取り憑かれましたw
これが廃盤になったおかげで自作の道に…(笑)

ラバージグも逸品でしたね~
2010-11-14 日 00:35:13 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

