

スポンサー広告 | --:--:--
生姜③
いよいよ収穫です。


101014_1938_0001.jpg


これは小生姜ね。
辛さがマイルドで、生食にむいています。

味噌にお酒と砂糖をちょっと混ぜて、生姜につけてガリッと齧る。



くっはー!!!



ビールだビール! 

発泡酒なんか持って来たらぶっとばすゾ!!


え?発泡酒しか無い?・・・ええ、わかってましたよ、いや調子に乗ってごめんなさい(悲)



とにかく美味い辛い。
本当に食べ過ぎました。口の中がヒリヒリします。
ヒリヒリするからビールが進みます(発泡酒だけど)



でも・・・




食べキレない   いや食べたけどさ。

甘酢に漬けようかと思ったんですが酢を切らしてました・・・


まだ4鉢もあるんだよね。
ちょっとイッポくんに押し付けようかしら。鉢ごと。




家庭菜園ネタ | 18:47:06 | コメント(2)
コメント
黒酢漬け♪
今年はブログにアップしませんでしたが
すでに実家から2回送られてきました
全て黒酢漬けにし、すでに完食です♪
2010-10-17 日 11:43:07 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
黒酢もいいですね~
燻製のお供に最高でしょうな~w
もう味噌は飽きちゃった(苦笑)
2010-10-17 日 20:18:29 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

