

スポンサー広告 | --:--:--
環八
先日、早撃ち男がフラッとやってきた。
常磐の海で後輩達に早撃ちの秘儀を伝授してたらしい。

最近特にジギングにハマっているようで、この日も釣果自慢をしにわざわざやってきたのかと思いきや、なんとスズメにお土産を用意してくれたとの事。うーむ、なかなか殊勝な心掛けじゃないですか。

クーラーBOXを勝手に開けて、デンと横たわるヒラメに手を伸ばすと、その手を早撃ち男に振り払われた。
「それはダメですよ!」

なんだちぇ!


という訳でヒラメの代わりに鮮度抜群のカンパチをいただいたという訳。


101012_2132_0001.jpg


この魚、当日ではなく翌日に食べたのだけどむちゃくちゃ脂がのっていて美味しい!
若干小ぶりなので、お刺身は少なかったけど充分な美味しさだった。

頭は半分に割ってアラと共に塩を振ってサッと焼き、自家製生姜を利かせて潮汁に。
こちらもむちゃくちゃ美味しかった。

やはり新鮮な魚はいいよな~
これが釣り人の特権ってやつ?

カンパチでコレならヒラマサとかだとどんな美味しさなんだろうか・・・




う~ん、しばらく海から遠ざかってるけど・・・

今後は定期的に・・・




















お土産貰う事にしようw 早撃ち男にwww

かと吉さん、ありあした~♪

海釣りネタ | 15:43:24 | コメント(4)
コメント
早漏男のヤロー!
俺には挨拶無しかい!?
ネットのお礼だってまだされていないぞ!!
2010-10-16 土 19:59:48 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
いや~
あの~
こう言ったものは鮮度というかタイミングというか…(汗)
2010-10-17 日 07:31:33 | URL | スズメ [編集]
美味しく頂けた様で幸いですm(_ _)m

2010-10-20 水 17:05:33 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
おっと!見逃してました!
遅ればせながらありがとうございましたm(_ _)m
つかミクシばっかじゃなくてブログもUPしなさいwww
2010-10-22 金 22:37:30 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

