

スポンサー広告 | --:--:--
鋳造
昨日の夜、慌てて鋳造に入った。

101009_1024_0001.jpg

とりあえず27個ほど練金。

驚いた事に失敗したのが27個中3個、しかもその失敗作も他人に進呈するのは憚れるが、自分で消費するには申し分ないレベル。
要領を掴むとこれほど容易だとは・・・ますます減価償却が進むじゃないか!


慌てて鋳造に入った理由は、先日単独釣行した際のS・Sスピンの爆発ぶりにある。

木曜日の霞ヶ浦の天気は、朝からドピーカンで弱風からやや強風に推移していたのだが、「風が吹いたらスピナーベイト」とどっかの王様が言ってた通り、他のルアーで通して反応が無くてもS・Sスピンを通すと何らかの反応が得られた。
バラシが多数なのは僕の腕が悪いからなので致し方ない。

当日はワームなども投入してみたのだけど、ギルアタリも無く、最初効率の悪い時間を過ごしてしまった。
モチベーションを上げる為に手持ちラスト2個のS・Sスピン弐号機のうち、シャートホワイトカラーを投入したら怒涛のバイトラッシュが始まったと言う経緯。

たまたま秋パターンがハマったのか?風が効能を上げたのかはいまいち不明だけど、スピナーベイトでランガンするスタイルは自分のもっとも得意とするスタイルなので来週の釣行時も踏襲したい。

悔しいかな、超ビックBASSをヒットさせた際に杭に巻かれて必殺のシャートホワイトカラーのS・Sスピンをロストしてしまったので、なんとか来週までに最低でも数個(せめて3個くらい)は完成させておきたいんだよね。

いやでも・・・
天気悪いしな~

最悪、







塗装無しも有り得るなw




自作ネタ | 10:56:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

