

スポンサー広告 | --:--:--
ニラ
100905_0809_0001.jpg


ニラの花が咲く季節になった。
暑い暑いと言ってても季節はしっかり動いているんだな。

自宅でニラを育てているからか、田園の畦などに生えているニラに気が付く様になった。
特にこの時期は白い花が咲くので目立って良く気がつく。

まあ他人様の敷地内から勝手に収穫する訳にはいかないだろうが、もう少し経てば種ができるのでお願いすれば種くらいは快く分けてもらえるかも知れない。
道路沿いに自生しているニラだと犬のアレとか気になるだろうけど、種を自宅の隅に植えておけば好きな時に好きな分収穫できて便利なんじゃないかな。

僕も夕飯のオカズでもう一品欲しいな~って時とか、プランターからニラを必要な分だけ摘んできて卵とじとか作ります。超簡単、5分も掛からないし。




うちのニラも今朝花が咲いていた。
種を採る為に葉の収穫をちょっとの間オヤスミしておこうかな。


家庭菜園ネタ | 13:11:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

