

スポンサー広告 | --:--:--
自作開始
100326_0908~0001


今週は水曜日、木曜日と2連休だったにもかかわらず無駄に過ごしてしまった。
いや、免許証の更新や、チビ子の自転車など買いに行ったりしてたから無駄って言い方は無いか・・・

でもチアユ釣りに行こうと思っていたのがオジャンになったのでやっぱり口惜しいなぁ。



連休前に練金作業を行った。
久々で最初は失敗ばっかだったけど、10個以上鋳造してるうちにコツを掴んで納得のいく成型度合いになってきた。
ちなみに失敗したものはその場で溶かして再度型に流し込む。

上の画像は型から外したばかりのもの。
なんじゃこりゃって感じだけど、これが成功作なのだ。
ここからバリ取りを行ない、程度良く形成していく。





100326_0907~0001

とりあえず17個。
ちょこちょこ鋳造して最終的には50個程ストックするつもり。



こっからがまた長いんだよな・・・完成まで。








自作ネタ | 09:27:16 | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

まとめ

