

スポンサー広告 | --:--:--
夏休み

先週の話し。

チビ子が中学生になって、部活を始めて毎日忙しそうにしているので、パパーの出番は無いのかな~って思っていたらそーでもなかった。
課題で「美術館に行く!」っていうのが有るらしく、初めて館林の美術館に行って来た。


写真 2
ここは撮影OKとの事だけど

写真 1
まるで何も感じないw

いやはや美術館なんて一生縁が無いだろーなーって思ってたんだけど‥・
やっぱりこんな課題じゃない限り二度と行かないと思います(苦笑)
でも他にお客さん、結構いました。



今週は実質休みがなくって来週2連休。

もし、ぽっかり予定が空いたらやってみたい釣りがある。
その為に昨日ちょこッと某州屋でお買い物してきた。




続きを読む >>
家族ネタ | 13:02:41 | コメント(2)
遊び相手
チビ子も今年から中学生。

春休みのチビ子にリクエストを聞くと、「釣りに行きたい!」と即答でした。
確か去年もそんなんだったな・・・



写真 2
今回は室内釣り堀



続きを読む >>
家族ネタ | 10:28:56 | コメント(2)
加齢
また一つ歳をとった。

残りの人生を考えるとうっすら危機感を覚える様になってくる。
健康の事とか、孫の事とか(笑)

30歳代の時にはそんなこと考えもしなかったけどね。



写真
箸って・・・(苦笑)

チビ子からの誕生日プレゼント。
このくらいが何気に嬉しい。


明日は今シーズン最後のトラウト釣行。
気持ちよく締められれば良いな~



家族ネタ | 10:31:11 | コメント(4)
大和芋
今年もいよいよ激務に突入した。
なぜか例年より2週間程早い気がするが、お昼抜きの日々にも慣れてしまったよ。


写真 1

今年もビレッジくんのお父さんから大和芋を頂いた。
スズメ家の皆ははこれが大好物で、毎週おかずに出しても喜ばれる。

長芋、大和芋ともに色々な調理法があり、どれも美味しく食べられるのだがやはり大和芋の方がワンランク上の様な気がする。粘りが違うのがその差なのかな?


写真 2
コンニャクも自家製ものを他の方から頂いた

豚バラ肉とスライスした大和芋を片栗粉でまぶし、ごま油で炒めてからダシ、お酒、醤油をザッと掛けまわす。
豆板醤をホンの少し入れるとちょっぴりピリ辛でご飯が進むおかずの出来上がり。
う~む、大和芋のサクサクホッコリ感が堪らないな。おい、ビールもう1本!


翌日は大和芋定番のトロロ汁と大和芋のハンバーグ。
ハンバーグは子供には大ウケ。
でもスズメはド定番のトロロが一番好きかな~


さて、今週は何をつくろうか。

家族ネタ | 17:42:20 | コメント(2)
ボーリング
水曜日の夜に家族と行って来た。
ボーリングなんて10年以上やってなかったけど。


bo.jpg
ガラガラだけど大丈夫か?ここ

なぜ10年振りに行ったかというと、今週末に社内で懇親?目的のボーリング大会?が開催されるからだ。

しかし当初懇親目的だったのが、いつの間にか「負けた方に罰ゲームを!」という話しになり、その罰ゲームが「トイレ掃除1ヶ月連続」に決まり、絶対に負けられない戦いに変わってしまった。

そこで急遽、練習を兼ねて家族を誘って行ってきたと言う訳さ。
お陰で今日は身体バキバキの筋肉痛・・・歳を実感するな~

bo-.jpg
何気に上手なチビ子


肝心のスコアは・・・


うむ。




当日は妨害工作をひたすらしまくって相手チームのスコアを下げてやらねば。


家族ネタ | 11:29:19 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

