

スポンサー広告 | --:--:--
なら○沼釣行2014
今年も始まりました。

11月12日(水) 小山市 なら○沼漁場


写真 2
これは去年の画像ですが


初参加の面々も数名。

続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 11:15:47 | コメント(0)
ヤシオ祭り
ちょっと身内で不幸があってバタバタしてました。
突然の出来事では後悔する事がたくさんあるものです。


ちょっと前に、毎秋?恒例の管釣り釣行に行って来ました。
場所はおなじみならやま沼です。



写真 1



続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 21:22:05 | コメント(0)
初釣り
今年の初釣りに行って来ました。


写真 2


場所は定番のならやま沼漁場です。


写真 1

なんと一番乗り。



続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 10:41:09 | コメント(2)
春休み
チビ子が春休みの為、Bassふぃっしんぐはちょっとおあずけ。
僕は普段土日は絶対に休めないので、こーゆー時じゃないと相手してあげられないんだよね。

だからこそ、チビ子の希望を120%叶えてあげようとチビチビへそくりを貯めてたんだ。


さぁ~チビ子よ、どこに行きたい?
ネズミーランドか?スキー場でソリ遊びを満喫するか?


チビ子 「サカナ釣りに行きたい!」

いや、あの(汗)

それってスズメが言わせてるみたいで、対嫁的にあまり具合がヨロシク無いんだけど・・・仕方ないか。




続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 21:42:53 | コメント(2)
今シーズン終了
今シーズン最後のトラウト釣行として、なら山沼漁場に行ってきた。
前予報で「風が強い」と出ていたけど、ハンパなく凄くて閉口しました。

写真 1
番長も今回は不調?


真冬の寒さではない為期待は大きかったが、前日が祭日でかなり叩かれてたのかかなり渋い…
もっとも釣ってる人はポンポン釣ってたので腕の問題って話しなんだろうけど。

ヤシオマスが本命だったけど、残念ながらGETできず。
驚いたことに、雨男くんが最後の最後に60オーバーを見事GET!

その場所、さっきまでスズメが撃ってた場所だったんだよなあ~…


まあ家族分以上は釣れたから良しとしておこう。





写真 4
頭は落とした方が漬け込みやすい


今回はミソ漬けに挑戦。

酒とみりんでのばしたミソに豆板醤と砂糖を少々。ニンニクをみじん切りにしたものも混ぜてニジマスを一晩漬け込みます。お腹の中にたっぷり入れるのが「ミソ」でしょうか、ミソだけに。

今回は2連休だったからできた料理。
次は一夜干しに挑戦したい。


肝心のお味は・・・





はっきり言って  美味い!

理想を言えば二晩から三晩漬け込みたかったけど、休みの都合でしょうがんない。
ただ、焼くとき焦げやすいから注意が必要だね。

次に機会があったらミソの配合を変えてみても面白いかも知れない。
あ、塩麹とかも気になるな~





さあ、次はBASSだぜ!



トラウト釣りネタ | 15:13:28 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

