

スポンサー広告 | --:--:--
宮古島備忘録
八重山諸島の小浜島に行ったのが2年前。

今回は同じ八重山諸島でも割と知名度の高い宮古島でした。
小浜の海の碧さにも感動しましたが、宮古島は「ミヤコブルー」と呼ばれるだけあって尋常じゃない碧さ。
同じ日本とは思えない感激がそこにはありましたよ。



今回のスケジュールは以下の通り。

【1日目 火曜日】
 AM6:20、羽田空港出発→宮古島着。
 AM11:00、頃ホテル到着→手配済みのレンタカーにて島の反対側の漁港でオカッパリ。

【2日目 水曜日】
 AM7:00、近くの船着場から出船→1時間かけてポイントへ。
 PM4:00、帰港。

【3日目 木曜日】
 AM10:00、チェックアウト後レンタカーにて漁港巡り(伊良部島巡り)
 PM6:00、宮古島空港直で観光組と合流→羽田空港PM11:00着

かなりハードなスケジュールでした・・・


続きを読む >>
海釣りネタ | 10:07:40 | コメント(2)
備忘録
今回行ったのは八重山諸島でも例のちゅらさんで有名な島でした。
石垣港の海でその青さに驚きましたが、小浜島の海はさらに青い。

IMG_0190.jpg

結果だけ言うとダメダメ釣行だった訳ですが、釣りに限らずあまりにも素晴らしい経験ができたので、忘れない様に自分の為の備忘録としてブログに残していきたいと思います。
オカッパリのみですが。

また来年南の島に行くって話しも出てるし(にやり)


ちなみにスケジュール的には以下の通り。

【1日目 火曜日】
 AM6:20羽田空港出発→石垣島着後、連絡船にて小浜島へ。
 お昼頃ホテル到着→近くの磯場で夕方までキャスト。

【2日目 水曜日】
 AM6:30から近くの磯場で朝練→朝食後レンタルバイクで港まで直行、2時間ほどキャスト。
 PM1:30よりチャーター船にてリーフ周りでの餌釣り。

【3日目 木曜日】
 AM6:30から近くの磯場で朝練→朝食後レンタルバイクで港まで直行、3時間ほどキャスト。
 午後ホテル撤収→石垣島経由で羽田空港着




続きを読む >>
海釣りネタ | 17:08:46 | コメント(2)
ソルト
来週は社内旅行で遠い南の島に行く。



写真
これ、ほんの一部

いろいろな観光プランがあったが、僕らは3日間100%釣り。
村越正海ばりの釣りを楽しんできます。

誰も見てないかも知れませんが、リアルタイムでアップします。





GT釣っちゃるぜ!!

海釣りネタ | 10:53:17 | コメント(4)
ジギング&鯛テンヤ
久々に海釣りしてきました。
いやホンと久しぶり。





今回イッポくんが大活躍でしたが。

続きを読む >>
海釣りネタ | 16:55:00 | コメント(4)
復活?
写真



1ヶ月近く釣りをしていない。
ちょっと仕事やプライベートでバタバタしててご近所も探索できないレベルだよ。



いや、

それは言い訳で、実際は家庭内での根回しだったりするw




続きを読む >>
海釣りネタ | 18:34:05 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

